ほっこり発見

雨がポツリポツリと降り出したある日、ビニール傘をさしてコンビニに。
自動ドアの手前にある傘立てには既にビニール傘が5~6本が無造作に置いているのが見え。 「傘を間違えられんように」と四隅のコーナーを探すが、あいにく既に傘が置いている。 あかんもしかすると、どこに置いたかを気にしてない奴がコンビニから出てきて間違えるかも?それか、買ったばかりの私の新しいビニール傘を見て、これ幸いに古い傘と交換するかも・・・思案した挙句、傘をキレイに巻いてバンドのボタンをしっかり留めて、私の傘です!と自己主張するかの様に傘立てにさしこみ、コンビニの店内に入りました。

しばらくし買い物を終えて、傘立てにむかうと私のビニール傘が1本だけ傘立てに置いてあるのを見つけたとき、人間捨てたもんじゃないなぁーとホッコリ気分に。それと・・それに比べて自分・・なんか、ゴメン!