忘備録

グーデエッヘン研究所。助手のコキチが「太ってんねん!」の一言。ありり所長が、その言葉に引っかかって「アレ?前にダイエットに成功したって言ってなかった?」と聞くと「お正月から太ってんの!」と低い声でブツブツ。どうもお正月に2kgほど太って、2月なっても元の体重に戻らないみたい。そこは助手思いの?ありり所長、なーんにも考えずに「ふーん。じゃー‼少しおやつ食べるの控え・」と喋り終わる前に「エー!それやったら‼一生食べるなってこと☆#%⁂」続けて「ずーーーーとガマンしてきたんよ⁉チョット食べただけやん!もうチョコレートも、アイスクリームも、おもちも、食べたらあかんってこと😠エッ!エッ!エー」目の前に鬼となったコキチが仁王立ち。その後、ありり所長は「おやつ」の話は一生しないと、心の忘備録(コキチ編)に刻み込んだのでした。