グーデエッヘン研究所

研究所会議中

「んーー。・・・」「・・・・・」と沈黙が続いている。
それは15分前。言いだしっぺは ありり所長。
「この研究所をどう育てていくのか?を考えようぜ!」の一言で議論になり『性格のいい』研究所にしょうと決まりかけた時に、助手のコキチが『性格のいい』にも色々あるよねー、例えば「素直」、それから「謙虚」も必要ネ。それと「感謝を忘れない心」とか「奉仕の精神」も大事だょーーと言っていくうちに、最初はウンウンとうなずいていた、ありり所長がだんだん静かになり、冒頭の沈黙状態に・・。

しばらくして、何もなかったかの様に「やっぱ、このままでいいのとちゃうけ!!」と言い出し、手のひらでグーを作って口元に近づけて「コゥやって、エッヘン!エッヘンってプチ自慢する研究所でヨォ」それから「面白い事だけ考ルウー♪」「♯グーデエッヘンけんきゅうじょ♪♭」と歌いながら会議室を出て行ってしまい、残されたコキチは「このストレス世界に。こんなんじゃー!こんなんじゃーあかん!」と心の中でつぶやくのでした。つづく